爆速まとめYouTube

このまとめブログ「爆速まとめYouTube」は、YouTuberやVTuberの話題や、YouTube動画などの役立つ情報や面白い情報を集めた2chまとめブログです。

    藤田ニコル

    1: 以下、爆速まとめYouTubeがお送りします 2019/03/02(土) 17:06:31.90 ID:Ylw6mWYm9
    2019年03月02日 14時15分 アサ芸Biz
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12277-206896/#article

     モデルの“にこるん”こと藤田ニコルによるYouTubeへの参戦は、多くの動画クリエイターにとって脅威の存在となりそうだ。

     ツイッターのフォロワー数244万人を誇り、インスタグラムにも258万人の熱烈な支持者を抱えるにこるんが2月22日、ついにユーチューバーとしてデビューした。
    すると、28日時点であっさりとチャンネル登録者30万人超えを果たし、投稿済みの3本の動画の累計再生数は300万回を突破。
    SNSにおける圧倒的な“インフルエンサーぶり”を、そのままYouTubeという新たなプラットフォームで体現してみせた。

    「そもそもユーチューバーという存在は、テレビに満足できないユーザーを、テレビタレントとは異なるメソッドで満足させることを目的に台頭した背景があり、それが過激なイタズラ、ドッキリやモラルに反したコンテンツにも繋がっていました。
    しかし、最近になってYouTube側が規約を改訂し、過度なドッキリ企画や視聴者に悪影響をもたらすコンテンツをアカウント停止の対象とした。
    つまり、今後は正攻法で視聴者を獲得していかなければならないわけです。“カジサック”ことキングコングの梶原雄太をはじめ、知名度ある芸能人のYouTube参入が増えていますから、彼らと同じ土俵・メソッドで争わなければならなくなった多くの若手ユーチューバーは苦しい。
    今後も知名度ある芸能人ユーチューバーが増えていくようであれば、一般のユーチューバーは淘汰されてしまう可能性もありますね」(テレビ誌ライター)

    (全文はソース先で)
    no title

    【【YouTubeまとめ】 開設6日で登録者30万人!藤田ニコルの参入で若手YouTuber全滅か 】の続きを読む

    1: 以下、爆速まとめYouTubeがお送りします 2019/02/27(水) 14:54:15.66 ID:NuSGJkEz9
    2019/2/27 12:55 J-CASTニュース
    https://www.j-cast.com/2019/02/27351369.html

    モデル・タレントの藤田ニコルさんが2019年2月27日、ツイッターで、「ほんの一部だけ芸能人がYouTubeくるなって言われる」と、芸能人がYouTubeで配信を行うことへの批判に言及した。

    藤田さんは2月22日、「にこるんYouTube始めます。」と題した動画を投稿、「YouTuberデビュー」を果たしたばかり。

    「また芸能人か...」などの意地悪な声

    もともとインスタグラムでコスメなどについての情報を発信していたが、ファンからの要望もあり、YouTubeでの動画配信をスタート。23日に公開した第2弾の動画では、自らのメイクのテクニックを視聴者に紹介し、それぞれ100万回以上の再生回数をたたき出している。なお、撮影・編集も自分で行っているという。

    コメント欄でも「テレビで見るより全然可愛いし好感」「なんか、芸能人が身近にいる感じがするーーー!!」など好評の声が圧倒的に多いが、中には「テレビの人間がゾロゾロとYouTubeくるのなんなの」「また芸能人か...」などの意地悪な声が。上記のツイートは、そうした書き込みを意識したものとみられる。

    しかし、藤田さんは続けて、

    「YouTubeの方もテレビや雑誌でてるからウィンウィンな関係な時代だと思う!とふと!」
    「私は単純にファンの子にメイクなりなんなり詳しく教える事ができて嬉しい」
    とツイート、さらに、

    「InstagramにtwitterそしてYouTube、自分の事をファンの方に発信できる場所(があること)は私は嬉しいな」
    と、メディアの多様性へのポジティブな思いを語った。

    ファンと思われるユーザーからは、

    「企画編集自分でやってるにこるんはYouTubeに対してもストイックで全然嫌な気持ちにならないな」
    「どの業界であろうとそういうこと言う人は必ずいるから気にしなくていい!(略)それににこるんがファンのためにやってるってことはわかってる人ちゃんとわかってる!」
    と、共感する声や、その考え方を称賛する声も寄せられている。
    no title

    【【YouTubeまとめ】藤田ニコル「芸能人がYouTubeくるな」に反論 「ウィンウィンな関係な時代だと思う!」 】の続きを読む

    1: 以下、爆速まとめYouTubeがお送りします 2019/02/26(火) 13:54:58.03 ID:uyHNbBG79
    2019.2.26(火) 11:53
    https://www.rbbtoday.com/article/2019/02/26/168072.html

     藤田ニコルが25日、自身のTwitterを更新。23日に開設したばかりのYouTubeチャンネルのチャンネル登録者数がわずか2日で20万人を突破したことを感謝とともに報告した

     藤田は23日にYouTubeチャンネルを開設。仕事ではなく完全にプライベートなチャンネルとのことで、編集などの作業も藤田が1人で行っていくという。
    YouTubeではメイクやコスメ動画などを中心にアップしていきたいと自己紹介動画で言っており、この他、
    Twitterでは「ゲームも好きだからゲーム配信もしてみたさもある」とゲーム実況にも興味があることを明かしている。
    そんな藤田の現在のYouTubeチャンネル登録者数は本稿執筆時点(2月26日11時19分)で23万人。
    自己紹介動画の再生回数は85万回で、昨日投稿されたメイク動画に至っては112万回とデビューしたてのYouTuberとは思えない再生回数を叩き出している。

     チャンネル登録者数20万人突破に藤田は「2日でYouTube20万人チャンネル登録ありがとうございます」と感謝をつづると、「次の動画つくるのがとてもプレッシャーです」と本音をポロリ。
    続けて「全部自分で撮影も編集もするって大変だけど1番自分が個性でるのがその形だから無理はしてないよ! 大人に頼らない!」と1人でやっていくことをあらためて宣言し「見たいメイク動画やらなんやらあったら教えてね みんなありがとう」と重ねて感謝し締めくくった。

    (全文はソース先で)
    no title

    【【YouTubeまとめ】藤田ニコル、25日開設のYouTube 登録者数20万人突破を報告!「次の動画つくるのがとてもプレッシャー」 】の続きを読む

    1: 以下、爆速まとめYouTubeがお送りします 2019/02/23(土) 17:27:04.10 ID:7F39cVne9
    2019.02.23 16:03 モデルプレス
    https://mdpr.jp/news/detail/1823677

    【藤田ニコル/モデルプレス=2月23日】モデルの藤田ニコルが23日、YouTubeを開始したことをTwitterで報告した。

    すでにTwitter、Instagramも併用しているが今回YouTubeを始めることにした理由は、大好きなコスメやメイクプロセスを今まで以上に丁寧に紹介するため。

    YouTube開設にあたり、自宅で自ら撮影し編集することを条件にマネージャーの許可を得たそうで、「初心者なので、お手柔らかにお願いします」と呼びかけ、改めて自己紹介した。

    (全文はソース先で)
    no title

    【【YouTubeまとめ】藤田ニコル、YouTube開設を発表 】の続きを読む

    このページのトップヘ